NAOKIの食べログ【中目黒 わっぱ飯いちや】

お世話になっている先輩が出店!!

日頃から良くしてくださってる先輩が中目黒に新店舗出店です。
OPENから少し間が空いてしまいましたがお邪魔してきました。

わっぱ飯いちや

店舗情報はコチラ
中目黒の駅からも近いしオススメですよ。
野方ホープが1Fに入っているビルです!!

わっぱ飯とは

「わっぱ」とは、杉の薄い板を曲げて作った弁当箱のこと。この器に薄い塩味のだしを加えて炊いたご飯を盛り、その上に旬の魚介を載せて蒸したものがわっぱ飯。昭和27年、新潟市中央区古町通にある「田舎家」のご主人により考案された。

郷土料理物語より

中学の後輩と再会

ひょんな事から久しぶりに連絡取れた中学の後輩と共に行って来ました。
マジで10年ぶりくらいに会ったw

我々の学年から
絶大な人気を獲得していた美女です。


「はるちむ」として小悪魔agehaにもよく出てたから知ってる人もいるのでは。

https://www.instagram.com/p/B08VAbOjLn6/?utm_source=ig_web_copy_link

いざ実食!!

オーナー一押しの「大名わっぱ」食しました。

ド派手!!

いやー
器がメニュー名になるだけあって
「わっぱ」美しいです。

他にも
蟹わっぱ
鮭親子わっぱ
鯛・高菜わっぱ
牛しぐれわっぱ
蟹イクラわっぱ
鰻わっぱ

などいろんな種類のわっぱ飯があるので
全部制覇したいな〜〜〜

ランチでタレかつ丼も始めるかもらしいです。
マジで中目黒に住みたいぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次