NAOKIの旅日記【ハワイ3日目】

目次

3日目スタート

この日は晩飯だけ決まっていて
他は完全ノープランという
滞在中もっとも時間がある日でした。
同行者によりますが
僕はどこに行くにも基本計画は立てませんw
行き当たりばったりです。

まずは朝ごはん

2日目ほどではないですが
この日も割と早起き。
ホテルの近くのいやす夢というおむすび専門店へ。
ここは一応イートインスペースも僅かながらありますが
基本TO GOの コンビニみたいな雰囲気のお店です。
日本語OKです。

ここでNAOKI的ハワイに来たら食べたいものランキング上位に入っている
アヒポキ を購入してホテルに持ち帰り、
テラスで食べました。

美味。

 

街をブラブラ

朝食を摂り二度寝。
ハワイはマジで昼寝が気持ち良い。
昼過ぎまで寝て
ホテルのあるワイキキからアラモアナに移動。
トロリーバスに乗ります。

二階建て。
料金こんな感じ。
日本と大差なしかな?

アラモアナセンターで知り合いらしき女性を目撃

アラモアナセンターでバスを降り、目的地に向かっている途中
買い物客にふと目をやると
少し遠くにめちゃめちゃ知り合いに似ている人物が…
ただ確信がなかったので声は掛けず、
ラインで「アラモアナセンターいる?」と送信。

ゆっちゃん冷麺

昼食にチョイスしたのは Yu Chun Korean Restaurant
これ恐らくハワイ来た時毎回食べてる気がします。
美味いんですよこれが。

輝いてる。

シャーベット状のスープがたまりません。
プルコギとかチゲ鍋とかもありますが、
ほとんどの人が冷麺を頼んでいるイメージです。

知り合いから返信

先ほど目撃した人物はやはり知り合いでした。

アラモアナいた!!
声かけてよ!!笑

声かけて人違いだったら恥ずかしい(過去に3回くらいあったw)ので遠慮してたんですが、
合っててよかったw

という訳で合流です。

三国出身ハワイ在住
あやこちゃん

あやこちゃんは2年前くらいにハワイに住む友達の家のテラスで15人程度でバーベキューしたのが出会いで、
同じ大阪出身。
かなり久しぶりの再会でした!!

Cheese Tea

合流したのはゆっちゃん冷麺とアラモアナセンターの中間くらいにある
Cheese Teaというお店。
チーズフォームがトッピングされたタピオカドリンクを推している店です。
ちなみにハワイではタピオカドリンクを
「ボバティー(Boba Tea)」「バブルティー(Bubble Tea)」と呼ぶそうです。
日本でもタピオカの次にチーズティーブームが来るんじゃないかという噂を聞いてたので、勉強がてら行って来ました。

タピオカ好きではないので
タピオカなしw

hrills Soft Serve

チーズティーの後はソフトクリーム屋へ。
アラモアナからゆっちゃんに行く道中で気になる店を見つけていたので行って来ました。
hrills Soft Serve という2019年5月に出来たお店みたいです。

なんか色々トッピングできる。
店内インスタスポット多し。
インスタ映えの裏側w

夕食

そうこうしてる内に夕食の時間が近づいて来る。
この日は初日にもご一緒した東京の先輩Sさんとハワイの在住の先輩Tさん。
先輩から早めにどこいるのーと連絡頂いたので現在地情報を送って合流。

malu

なんと予約しているレストランのすぐ近くに
前日ご一緒していたゆうこさんのお店があるという事が発覚。
せっかくなのでお邪魔して来ました。
Maluというキンパとデザートのお店です。

https://www.instagram.com/p/B3XlUUGjt0d/?utm_source=ig_web_copy_link
店内はこんな感じ

2019年10月に出来たばかりの模様。
夕食前なのでさすがにキンパは食べれませんでしたが
ソフトクリームをオーダー。

既に食い過ぎw

美味しかったです。
次はキンパ食べに来よう。

Yakiniku Don-Day

夕食はコチラ
Tさんはハワイに住んでだいぶ長いので僕らのツボを押さえた店をチョイスしてくれました!!
あまり観光客のいない良い感じの焼肉屋。

このざっくりな感じが良い。

Tさん 酒がこれまた強いんです..
僕も頑張って応戦しましたw
初めてハワイに来た時もこの3人で食事したので、
懐かしい気持ちになりました。

ひたすら飲酒

食事の後シーシャバーで飲んで
さらにもう一軒Barへ。
相当飲みましたw
楽しい夜でした。

という訳で飲み食いしてるだけの3日目が終わりました。
日本とやってる事一緒w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次