雑居ビルに行こう!!【心斎橋 おきなわ銀座 万が一】

さーなんか最近毎日雑居ビルに行ってるぞ!!笑
今回はこちら
日宝ファインプラザ
このビルに友達のやってるBarがあるので
初めて来たのはそれがきっかけ。
地下にあるホストクラブで死ぬほど飲んだ事もあったな…笑
なんか僕的に特殊というか 言葉にできない風情があるビルです。

集合看板はこんな感じ

そしてこのビルの1Fには飲食店がズラリ!!
餃子、焼き鳥など色々立ち並んでるのですが
今回は時間が遅かった事もあってか
ほとんど閉まってました〜

目次

おきなわ銀座 万が一

その中で朝5時までOPENしてる素晴らしいお店があるんですよね
それがおきなわ銀座 万が一!!

この看板もいいっすね〜

今回の相方はみわこ氏。
僕の中で人材育成のプロなので 最近打ち合わせが増えています。

枝豆似合うな。

沖縄感のある料理ではないですが
みわこ氏が手に持っている焼き枝豆
めちゃくちゃ美味かったです。

ブレてるけど輝いてますね

もちろん沖縄そば、ラフテー、テビチなど
定番の沖縄料理も揃っています!!

やはり沖縄料理屋に来るとせっかくなのでオリオンビールを頼んでしまう。

ただ オリオンビールは瓶か缶で飲みたいかもしれないw

わさびチーズも酒が進みます。
これかなりうまい!

そして大好きなソーキ。

何時間煮込んでるんだろう

ラフテーとソーキの違い

これ意外とみなさん知らないんじゃないでしょうか。

僕もです。

なので調べてみました。
「ラフテー」「ソーキ」は料理名ではなく、豚肉の部位の名称らしいです。
「ラフテー」は三枚肉(豚バラ)、
「ソーキ」は骨付きあばら肉(スペアリブ)。
2つとも代表的な調理法が煮物なので、
それが料理名のように使われているそうです。

また1つ賢くなってしまいました。

多分僕が一番好きなのはラフテーですね。
今まであんまよくわからずになんとなくオーダーしてましたが、
次回から間違えずに済みそうです。笑

沖縄そばやブルーシールアイスも食べたかったけど
腹一杯だったので断念!
またゆっくりお邪魔しようと思います。

おきなわ銀座 万が一

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1F
06-6213-0553



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次