雑居ビルに行こう!! 【心斎橋 秘密基地ぱんどら】

さーこちらの企画。
今回潜入したのは大阪屋ジャンボビル
ちょっと気になってた店があったので来てみました。
3月までうちの社員だった今ちゃんとの久しぶりの飲み!!

相変わらず弱そうw

気になっていた店の扉を開けるとなんと満席!!
待つほど時間もなかったので
同じビルにあった なんとなく良さげなお店に突撃。

目次

秘密基地ぱんどら

コイツ相変わらずうさんくさいw

行くのは初めてでしたが、
誰かのSNSでみた事ある様な気も!!
外に貼ってあるお品書きも良い感じでしたので
迷いなく入店しました。

メニューはこんな感じ。

なかなかリーズナブル!!
そして何か落ち着くというか 嬉しくなる様なメニューが多々揃っておりました!!
鶏メインのお店ですね。
僕が迷わずオーダーしたのはこちらです

鶏ちゃうんかーい

僕かなりチョリソー好きなんですよね。
ソーセージ盛り合わせのある店では
全部チョリソーに変更できないか聞くくらい(大体断られる)
これとビールの組み合わせはほんまたまりません。

という訳でビールで乾杯!!

めちゃくちゃ酒飲めそうな空気出してるけど クソ弱いですw

普通の顔して写真撮れへんのかこいつはww
まあ元気そうで何よりでした!!
今まさかの僕の地元らへんに住んでるという
ほんまに意味わからん男ですw

気を取り直して追加オーダー
ももの造りですね。

輝いている…

そして僕の悪い癖で
記事を書いてる途中で
「お造り」ってなんでお造りって言うんやろう..
と気になって調べてしまいました。
本当にすいません。


【お造りの語源・由来】 お造りは、「つくり身」の「身」が略され、接頭語「お(御)」が付いた言葉で、元々は女性語である。 武家社会では「切る」という語を忌み嫌ったことから、「刺身」の「刺す」と同様に、関西では魚を切ることを「つくる(作る・造る)」と言い、刺身は「つくり身」と言った。
ただし、関西でも儀式料理では「刺身」が正式な呼び方で、淡水魚も「お造り」ではなく「刺身」と呼ばれていた。
現代では、「造る」という言葉の意味からか、綺麗に盛り飾られた切り身や、尾頭付きの切り身を「お造り」と呼び、飾り気のない切り身を「刺身」と呼ぶ傾向にある。

引用元:語源由来辞典

なぜか上記サイト
コピー禁止だったので頑張って手打ちしましたw

なるほどですね〜。
こういう言葉の語源とか調べるの結構好きなんで、
記事書いてて気になったら余裕で脱線して調べます!笑
お許しください!

許してあげて〜


そして初めて食べるメニューもありました
鶏皮キムチ!!
いやーもはやなんでもキムチにできそうな感じしてきましたねw
この鶏皮キムチは食感が楽しい感じで美味しかったです

輝いてるねえ〜

そして僕のベストディッシュは厚揚げ!!

これも生姜が輝いてるねえ〜

なんかいつの間にか厚揚げ大好物になってました。
昔はおでんの具としての認識しかなかったんですが
今は厚揚げステーキの方が好きですね。
自家製厚揚げがあったらほぼ100パーセントオーダーしてる気がします。

今ちゃんと音楽の話をしていると
マスターから
「ライブ帰りですか?」
と話しかけて頂きました。
全然違ったのですが 聞いてみると地下にライブハウスがあって
ライブ帰りに寄ってくれる方が多いんです〜との事

そういえばここは
ライブハウス SOMA
があるビルじゃないか!!
っていうかバンドやってた頃何回か出演させてもらった事もあるしw
というか確か全国100箇所ツアーの初日という結構大事な日にここでイベントした気がしますw
このビルはL字になっていて 路面からの入り口が2箇所あり
今回はたまたまいつもと違う方から入ったからわからなかった!!
いやーなんかふとしたきっかけで記憶が呼び覚まされて
得した気分です。

今ちゃんも元気そうで何より!!
うちの会社から巣立って行っても こうして一緒に酒を飲めるのは本当に嬉しい事ですね。
また行きましょう

そんな感じでやっぱり楽しい雑居ビルでの飲みでした!!
もともと行こうとしていた店もまたリベンジしに行きたいと思います☆
ありがとうございました!!

秘密基地ぱんどら
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目1−13 日宝ジャンボビル1F
090-8651-8800

SNSもお願いしますね〜

それではまた近々更新致します!
読んで頂きありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次