NAOKIの旅日記【高松1日目】

目次

弟と2人旅

弊社で経営している店舗の1つを任せている弟・裕紀と2人旅に行ってきました!!
彼なくしては我が社の今日の発展はあり得なかったので、
慰安旅行の様なものです。
音楽好きな彼を本来5月の宮古島に連れて行くつもりだったのですが、
マジで飛行機がなく連れて行けず…
8月モンバスでリベンジしよう!!
という事で今回高松のMONSTER BASHという夏フェスに行く事になりました。

MONSTER BASHとは

MONSTER baSHは、四国初の本格野外ロックフェスとして2000年にスタートした。初年度の観客動員数は約5000人。

2002年より会場を移した国営讃岐まんのう公園では、2003年から現在まで「空海」「龍神」というメイン2ステージ制を取っており、モンバスが全国的に認知されるようになったのもこの形態を採用してからである。他フェスと一線を画すこの2ステージ制では、一つの会場で両方のステージを堪能することが可能、つまり、モンバスに参加すれば必然的に「空海」「龍神」ステージの出演者を全て見ることができる。また、メイン会場となる芝生広場は、緩やかなすり鉢状になっていて、屋外にいながらまるでスタジアムのような雰囲気が感じられる。

wikipediaより

僕は初参戦でした。
2019年のメンツはこちら。

はい、激アツ。

いざ出発

まさかのバス完売

大阪〜高松くらいならバスでもいいかなと思ったのですが
直前に予約サイトを見たら完売…
マジでフェス恐るべし。
という訳で新幹線で行く事に。
まずは新大阪駅へ!!

大好きな店でおにぎり購入。
グリーン車にテンションあがっております。

岡山で乗り換え

大阪〜高松に新幹線で行く場合は岡山で乗り換えです。
大阪〜岡山間、岡山〜高松間 ともに1時間弱。
乗り換え待ちで少し時間あったので奴はカレーを食べていたw

よー食うのに太らんな〜w

マリンライナーに乗車

岡山〜高松間は新幹線ではなくマリンライナー。

何歳になっても
二階建ての電車はちょいテンションあがる

高松到着

香川と言えば..

まずはうどんやろ、という事で駅前のめりけんやへ。
バス売り切れてるくらいやし駅前のうどん屋とか激混みかもな〜と思いつつ入店しました。
混んでるものの空席もチラホラあり、待たずに座れました。

こいつは昼の時点で既に3食目w
シンプルに美味い

まさかの事態

今回の会場が高松からかなり距離があったので
生意気にも運転手をチャーターしていました。
大阪在住の後輩が高松出身だったので、地元の友達に当たってくれました。
フェスって駐車場から受付が遠かったり
帰りのタクシーが死にたくなるくらい捕まらなかったりするので
送迎があるとめちゃくちゃ助かるんですよね。
そんな感じで高松からフェス会場まで移動。

しかしその道中でまさかの連絡が…
まあ細かい部分は省略しますが
ざっくり言うと2日間参戦できると思っていたのが2日目しか参戦できなくなりましたw
まさに悲劇!!

しかし凹んでてもどうにもならないので
開き直ってたまには旅館でゆっくりしようってな具合に切り替え。
弟がいい奴で良かったです..笑

旅館到着

湯山荘 阿讃琴南

フェスの影響でホテルもマジで空いてなかったw
後で聞いたら出演してる友達とか先輩はみんな高松駅付近のホテルでした。笑
先に確認しとけばよかった。

会場近くで空いてたいくつかのホテルの中から
せっかくなので一番良いところを予約しました。
湯山荘 阿讃琴南という宿です。

四季彩る稜線を見上げ、 野山の風が和む渓流の奥座敷「琴南」。 現代の暮らしで捨てた旧き佳き日の日本文化・風土・生活様式に寄り添い、 暮らすように泊まる。 そう、ここは四国・山峡の湯宿 「阿讃琴南-Asan Kotonami-」。 里山の別荘へと誘う時架ける橋を渡ると、里の趣と暖炉や囲炉裏の温もりに包まれた 理想の休日がはじまります・・・。

OFFICIAL SITEより
結構山奥w

まずはチェックインして荷物を預ける。

ロビーも良い感じ

部屋に入れるまで時間があったのですが、
何せ山の中の旅館なので周りに何もないw
マジで早めに部屋入れてもらうか温泉だけでも入れて欲しかったけど
ダメでした..
という訳で唯一近くにあった蕎麦屋へ。

そば処 おいで家

オバショットww
香川でうどんじゃなく
蕎麦を食うとは
美味しかった。

店舗情報はコチラです。
古民家って感じで風情ありますよ。

足湯

部屋に入れる時間まであと少し。
足湯で時間を潰す事にw

これもなかなか贅沢な時間ですよ。

ようやく部屋に

やっと入室。
長かったw

露天風呂つき客室
テラス
眺め良し。

夕食までゆっくり

ホテル内での夕食まで温泉つかったりしつつゆっくり過ごしました。
風呂めちゃくちゃ良かった。

夕食

なんかあんま写真撮ってなかったですw

さぬき名物骨付鳥 田中屋

友人からここぜひ行ってみてと言われてたので
夕食後少し休憩してから行って来ました。
めちゃくちゃ混んでたw
予約して行って正解でした。

美味かった。

帰りのタクシー拾えるかマジでヒヤヒヤでしたが
お店の人が呼んでくれて無事に宿に戻りました。

初日終了

思わぬトラブル発生でしたが
たまにはこういうのもありですね。
って思うしかなかったんですけどねw
まあでもせっかく良い旅館取ったので
それを堪能できて良い1日でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次