NAOKIの旅日記【高松2日目&3日目】

目次

待望のモンバス

初日参戦できないというトラブルもありつつ
2日目は無事に遊びに行って来ました。
いやー楽しかったな!!

20周年!!
沖縄から来てた友達。
大阪から来てた友達。

天気良かったけど暑すぎる事もないめちゃくちゃ良い気候でした。
最初から最後まで立ちっぱなしで見る元気はなかなかないけど
夏フェス最高だな〜

宿で食事

最後まで見て宿へ。
泊まった旅館が食事なしプランなかったんですよねw
というか料金に含まれてるので食べても食べなくても同じ値段という。
まあフェスで汗かいてるし風呂で流して旅館で食べますか、ということに。

部屋の露天風呂を堪能されてましたw

僕は大浴場に。
星見テラスってのがあったので行ってみました。

肉眼では星見えたんですけどねえ


料理はこんな感じ。
初日より2日目の食事メニューの方が好みでした!!

先輩方が高松で飲んでいたので行こうか迷いましたが
宿から駅もめちゃ遠いのと行っても終電までの少しの間しか飲めないのでこの日は諦めましたw
早めに就寝!!

超有名店 谷川米穀店へ!!

ちょっとだけ早起きして旅館近くの超有名店へ。
平日の数時間しか開けない結構ハードルの高い店で、
臨時休業も多いみたいなので行けたのはラッキーでした。
店舗情報コチラです
ちなみに旅館にレンタサイクルあったので、チャリで行きましたw
田舎でチャリ乗るのはテンションあがる。

到着すると既に行列
回転は割と早いとの噂だったので
素直に待ちます。

待つ事20分ほどだったか
無事に入店。
まじ大混雑w

冬季限定で蕎麦もあるらしいですが、
夏なのでうどんのみ。
まあもちろんうどん目当てなので問題ナシです。

大or小
冷or温
卵ありorなし
を選ぶだけ。

僕は一杯目は卵ナシ、二杯目はありでお願いしました。

ネギはセルフです。

卓上に数種類の調味料が置いてありセルフで味変もできます。
いやーーー相当美味かった。
山奥でこんなに流行るのも頷けます。

そして会計は自己申告。
これがまた何か風情がある。
大280円、小150円、卵50円の超リーズナブル設定。
多めに申告しよかなと思うくらいのコスパです。

チェックアウト

結果的に宿でゆっくりする時間も多かったので
温泉旅館にして正解でした。
チェックアウトしてタクシーが来るまでしばし待つ。

カレー馬鹿発動

タクシーで駅まで移動し、電車まで少し時間があったので
喫茶店に入る。

なんとも潔い店名


そして電車の時間になったので駅へ。
琴平駅 風情あるなあ〜

良い駅。

そして電車に乗り込みます。
琴平電鉄ってやつです。

車両も風情あり。

そしてこの電車に乗って30分ほどすると畑田という駅があります。
そこで降車。

これまたええ感じの駅。
写り方どーしたw

お目当てはこの駅から徒歩数分のところにあるヤエ食堂
築百年の古民家を2年かけてリノベーションしたお店だそうです。

既に漂うセンスの良さ
字に品があります…

ここのカレーがあまりにも美味そうだったのでお邪魔しました。
マジで全国でカレー食べてる気がしますw

素晴らしい盛り付け

いやー美味しかった。
来た甲斐がありました。

店内もいい感じ
プリンも美味いとの噂だったのでオーダー

都会も好きですが
こういう店に来ると田舎暮らしとかもいいなあ〜と思ってしまいますw
素晴らしいお店でした。

そして大阪へ

腹も満たされたところで畑田から高松に移動し、
帰りはバスで大阪に帰しました。
弟よ、モンバス初日行けなくてマジですまん!!
またお詫びしますw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次