N-tunes【アイネクライネ/米津玄師】

根のシンゲスト回で彼が歌う「Lemon」のカバー動画を貼り付けた時に
この曲が浮かびました。
カラオケとかだと「Lemon」を歌う方が圧倒的に多い様な印象なのですが、
僕は「アイネクライネ」が大好きです。

今までN-tunesでUPしてきた曲に比べるとかなり新しいですが
なぜか懐かしさを感じさせる曲ですよね。
曲の終わり方もなんとも切ない
絶妙なアレンジだなと思います。

米津玄師が出てきた時本当に衝撃だったな…
調べてみたらご出身は徳島とのこと。
だいぶ世代は違うでしょうが、チャットモンチーや四星球と同郷ですね。
こうなってくると徳島は定期的に天才を産み出してる感じしますね。

2019年にリリースした「馬と鹿」は僕も毎週見ていた「ノーサイド・ゲーム」の主題歌になっていたので 何度も耳にしました。

良いドラマだったなあ〜

やはり音楽と映像が合わさった時の破壊力って果てしないですね。
2020年の活動も楽しみにしています!!

SNSフォローお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次