NAOKIの旅日記【広島後編】

目次

広島旅 後編

よろしければ前編もご覧ください

ハシゴ酒スタート

幼馴染と再会ならずw

岡山での仕事を終えて広島に戻ってきてくれるはずだったのですが、
戻れなくなったとの連絡w
まあ仕方ない。
こんなトラブルがあっても目一杯楽しむのがNAOKI流であります。

一軒目 串焼七味

最初たにぢというお店にお邪魔したのですがネタ切れでしたw
なので二軒目で行こうと思っていたコチラのお店を一軒目に。
僕以外にも一人飲みの方2名おられました。

ハシゴする気満々だったので
生と串5本を頂きました。

どれも美味しかったけど僕的ベスト串はつくね!!
これは必須オーダーです。
おかわりしましたw

二軒目 隅吉

続いてお邪魔したのはコチラ

ラーメンの店ですが
幼馴染情報だとおでんが美味いということでオーダー。

甘めの味付けでかなり美味しいです。
これはリピート確定です。

おでんを食べてると店員さんが
「他のご注文よろしいですか?」
と聞きにきてくれた。

その場ではとりあえず大丈夫です〜と答えたんですが
もしかしてこれラーメン頼まないと失礼なのかな?
でも食べたら絶対満腹になってハシゴ酒が終わってしまう..
と思い

結局ラーメン食べました

まあハーフサイズってのがあったんですよ。
(言い訳)

三軒目 川創本店

ここは絶対いっとくべしとの情報をキャッチしたので行って参りました。
店舗情報コチラです

広島を感じるw

どう考えても美味そうなうにクレソンを最初にオーダー。

もはやフレンチに見えてくる
バケットに乗せるとこんな感じ

いやー、これは美味い。
大阪でも食べれる店ないですかね?

そして情報提供者オススメの一品がこのマチョーキーというメニュー。

いやー、これは美味い。
大阪でも食べれる店ないですかね?

そして情報提供者オススメの一品がこのマチョーキーというメニュー。

メニュー名が謎すぎましたが
まさあきさんて方が考案したか何かで
まさあき→マチャアキ→マチョーキー
って感じみたいですw
こういうのが名物になるっていいですよね。

お好み焼きにトッピングで納豆、ネギ、マヨネーズに半熟卵ダブルという一品です。
美味いに決まってるやつですw

川創にいることをインスタのストーリーにあげると広島の友達・バビィからDMが。

そこの店長地元の後輩!!

という訳で店長さんと乾杯。

なんなんだこの世間の狭さはw
最高ですね。

四軒目 遊心

バビィがめちゃくちゃ近くで飲んでるということで
サプライズで突撃。
コチラのお店です。
驚いてましたw

しかも僕が入店して数分後にバビィの知り合いの方が入ってこられたと思うと
バンド時代 共演はなかったのですが僕が一方的に知ってるバンドの元メンバーさんでしたw
何だこの引きは!!

超いい人でした。
現役時代共演したかったw
みんなで一枚。

オーナーさん同い年だったし
また広島来たら寄らせてもらいます!!

五軒目 圓縁園飯店

あやなが仕事終わったからちょっとだけ飲もうってことになり
コチラのお店に。
クアトロのスタッフさんオススメの店で あやなもたまに行くみたいです。
えんえんえんはんてん と読みますw

青椒肉絲
辛い唐揚げ

マジで腹はちきれそうになって広島の夜終了!!
どう考えても食べ過ぎでしたw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次