NAOKIの旅日記【ハワイ2日目】

目次

ハワイにいる時NAOKIの朝は早い

日本ではあんまり早起きしませんがw
ハワイでは寝るのが早いのもあって朝方に自動的に目が覚めます。
寝覚め最高です。
ただ天気は悪め。
せっかくのハワイなのに!!

カフェハシゴ。

こういう時友達を起こすのは悪いと思ってしまうタイプなので
1人行動開始。
マジで早起きだったのでまだ開いてない店がほとんどでしたが、
ホテルから比較的近くて早くから開いてる店を発見したので行ってきました。

KNOTS COFFEE ROASTERS

こちら朝6時からやってます。
カピオラニホテルの1F。
店舗情報コチラ

好きな感じの内装だ


まだ全然人いなかった。
ハワイの中でも自分がかなり早起きしたんやなと思うと謎にテンションがあがるw
こちらでコーヒーを頂きます。

こういうスペース絶対見てしまう。

TUCKER&BEVVY

お次はPARK SHOREの1Fのこのお店。
タッカー&ベビー


日本では食べたことないのに
ハワイに来たら食べてしまう物ランキング堂々1位

アサイーボウル。

早起きしてこれを食べるとマジで健康生活してる気分になる。笑
まあ昼以降に爆食いするから まったく健康じゃないんですけどね…

KAI COFFEE

またまた移動。
お次はハイアットの1FのKAI COFFEEです。
なんかホテルに入ってるカフェばっか行ってるなw
たまたまですよ。

こちらもセルフ。
天気悪かったのでテラスは遠慮して
店内の入り口近くの席で。

先輩からのライン

さあ〜次はどうしようかなと考えていたところ
タイミング良くラインが。
前日に一緒に食事したSさんからでした。

レンタカーあるから
車でBOOTS & KIMOS行こう!!

行きましょう!!

僕の居たKAI COFFEEまで迎えに来てくれて出発。
わたるも誘ったら まだ起きたばっかりなので後で追いかけますとのこと!!
みんなノリ良いw

Leonard’s Bakeryに寄り道

割と距離があったので
先輩の提案でLeonard’s Bakeryでテイクアウト。
有名店なので知ってる方も多いと思うんですが
これでレナーズベーカリーって読むんですよね
このスペル日本人ならレオナルズって読んでしまいませんか?
僕は最初そうでしたw

いつ来ても大繁盛


ここのマラサダが美味いんですよ…

BOOTS & KIMOSに到着

覚悟してましたがやはり待ち時間あり。
名前を書いて外で待ちます。
数は少ないもののベンチもあります。

待つこと30分くらいだったかな
無事名前が呼ばれました!!
ちなみにこの時全員が揃ってないと席に案内されないので注意です。
待ち時間の間にわたるも無事合流できました。

メニューが多いですが
迷わず目玉商品をオーダー。

特製マカダミアソースのパンケーキです。
絶品です。

切ります。
かなりボリューミー。
エッグベネディクトも美味しい。

ちなみにお店の名前のBootはオーナーさんが父親、Kimoはおじさんらしいです。
僕の場合はヒロユキ&ヨシカズですね。
日本人名でやるとお笑いコンビ名になってしまう..

Bootさんのお孫さんであるKIMIYOさんと一枚。

良い人オーラ出まくり

レナーズを食べた後のここだったので
腹パンパンで店を出ましたw

このタイミングで一旦Sさんとわたると解散!!
わたるは年末からハワイにいたのでこの日のフライトで帰国でした。
また日本で遊びましょう!!

夜まで1人行動

夜に大勢で集まる予定があったのですが、
それまでは得意の一人行動。
英語は勢いでちょっと喋れるくらいのレベルですが
uberがあれば移動は楽勝です。

初・海外でCUT

ハワイ在住日本人のじゅんや(前日にdinnerした店を教えてくれた友達)
が美容師やってるので、せっかくなのでカットしてもらいました。
海外で髪切るのは初めてですw

SALON KITというお店

じゅんやありがとう。
またハワイ来たら髪切ってね!!

CONA COFFEE Purveyors

夜の予定まで時間があったのでどうしようかな〜と思っていたら
じゅんやがお茶に付き合ってくれる事に。
Kona Coffee Purveyors | b. patisserieという何とも店名の長い店に行ってきました。

じゅんやはもちろん英語ペラペラ

こちらはインターナショナルマーケットプレイスの1Fにあります。

コナコーヒーとは

コナコーヒーは、ジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高のコーヒーと称され、
その名の通りハワイ島南西部のコナ地区でのみ栽培され、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という希少なコーヒー豆。
苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りですっきり爽やかな味わいが特徴。
アメリカでコーヒーを生産しているのはハワイ州のみのため、
ホワイトハウスの公式晩餐会では必ずコナコーヒーが提供される。

夜は大宴会

夜はとある後輩に誘ってもらって
大勢での食事会でした。

幹事はこのお方。

彼はユースケと言って
僕の弟の高校の同級生です。
僕がやっていたバンドのライブにも何度か来てくれており、
経営する店舗にも遊びに来てくれたり
貸切パーティーを開催してくれたり
なぜか僕なんかにとても懐いてくれており
今回も誘ってくれました。

僕の友人の中で最もハワイに詳しい男です(移住してる友達を除く)
この男はほんま年中海外に行ってるww

集合写真。
入れ替わりあったけど
これの2倍くらい人いた気がするw

最初は居酒屋で食事しながらの飲み、
その後カラオケバーでドンチャン騒ぎでしたw
テキーラ祭で半分以上の人が撃沈していきましたが、
僕は見事に生き残って
生存組とずっとカラオケしてました。

ゆうこさんとツーショット。
この写真をインスタにあげたら
結婚報告かと思ったってコメントがあったw

ゆうこさんは日本のTV番組にもよく出演されていて
僕も見た事あったのでお会いできて光栄でした。
めちゃくちゃ良い人!!

2日目終了

そんなこんなでハワイとは思えないくらいの飲酒量の2日目が終わりましたw
乾杯してくださった皆様ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次