しょっぺをしょっぺしょっぺに連れてった話【中之島 塩々】

目次

中之島 塩々

久しぶりの、というか性質上なかなか頻繁にできないこの企画w
今回は中之島のラーメン屋さんへ。
店舗情報はコチラ

「塩々」と書いて「しょっぺしょっぺ」と読むそうです。
これを知った時 僕はまさか彼をこの企画でオファー出来るとは思っていなかったので
めちゃくちゃテンションあがりました。笑

そう、もともと一緒にバンドをやっていた「しょっぺ」です!!

15年前くらいの画質悪い写真w


彼は今やせどりの世界で超有名人。
定期的に雑誌にも掲載されてます。
言ってる間に書籍とかも出しそうです。
詳しくは彼のブログで!!

まあそんな彼とは定期的に会ってるのですが、
今回割と久しぶり。
僕のワガママで中之島まで来てくれました。

外観はこんな感じ。
満席だったので少しだけ待ちました。


無事入店し、
会津山塩ラーメンをオーダー。
このお店は福島県・会津地方のラーメンを提供されています。

塩々さんではメニュー名通り会津山塩を使用しており、
これには会津山塩企業組合と「覚書」を取り交わし、承認店契約を結ぶ必要があるそうです。
福島といえば喜多方ラーメンが有名ですが、
会津には塩の文化がある訳なんですね。

なんやかんやしてるとラーメンが出来上がりました。

美しい..


なんとも上品な味でした。
スープが輝いて見える…
さすが会津山塩(にわか)

しょっぺもご満悦でした。


しかし子供の頃はラーメン屋で塩ラーメンをチョイスすることは無いに等しかった様に思いますが、
大人になるとどんどん塩が好きになってきます。
不思議だ。

SNSフォローお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次