NAOKIの休日【ウイイレ大会】

目次

ウイニングイレブン

ウイニングイレブン(Winning Eleven)は、コナミデジタルエンタテインメント(以下KDE-J)並びにコナミアミューズメントから発売されているビデオゲームサッカーゲームシリーズ作品。略称は「ウイイレ」。

開発はKDE-J・ウイニングイレブンプロダクション[1]。かつてはコナミコンピュータエンタテインメント東京 開発7部、KCE東京 制作2部と呼ばれた部署が社内プロダクション制を敷いたことにより、現在のウイニングイレブンプロダクションとなる。オフラインゲームとしてのウイニングイレブンシリーズとは別に、課金制モード「myClub(マイクラブ)」が存在し、仕様の異なったオンライン専用ゲームとなっている。2019年現在、myClubモードをメイン機能としたIOSAndroid版も配信されている。

wikipediaより

言わずと知れたサッカーゲームの金字塔です。
僕は97年発売の「ウイニングイレブン3」からプレイしてます。
中2の夏休みは確か骨折して部活にも行けなかったからひたすらウイイレしてた気がする…

ウイイレ大会開催!!

やはり同世代のユーザーも多く、
今回ミナミのウイイレフリークの皆さんで大会をすることに!!

僕の経営している店舗に大型のスクリーンがあったので、
すぐに開催地に選んでもらいました。

家にもスクリーン欲しくなってきた。


今回は8名が参加!!
僕は惜しくも優勝を逃しました…
悔しいw

今回の参加メンバー


各自忙しくてなかなか頻繁には開催できませんが、
またやりたいですね!
こういうイベントごとが多い方が人生は楽しい。

SNSフォローお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次